2013年5月20日月曜日

自家製酵素ドリンク完成!

オープン前から仕込んでいた自家製酵素がようやく完成しました♪


①りんご(王林)とキウイ
②清美オレンジと優糖星というトマト

の2組のフルーツをてんさい等糖で漬け込み発酵させたものです。
毎日毎日シェフの手でかきまぜ、自然の力で発酵するのを気長に待ち続ける作業。
気温の低い日が続き発酵がなかなか進まなかったのですが、果汁とてんさい糖が
溶け出た液からプツプツと気泡が立ってきました(^^)。
この液体が自然の力でできた酵素液です。
酵素は人間の生命活動に必要不可欠なもの。
人間の体内で作られる体内酵素に対し、
食物などに含まれる食物酵素は免疫力の落ちた現代人にとって
体外から摂取できる貴重な酵素です。


 
酵素液はてんさい糖がベースなのでまろやかな甘さでとてもコクがあります。
水割りか炭酸割をお選びいただけるので
ぜひ試してみてください♪
酵素でお肌も体も活性化させましょう~♪
 
 
季節の自家製酵素ドリンク680円♪
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿